MEMOLOG メモログ 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさま。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
更新頻度も少ないながらも、記事を見て頂き、ごくまれにですが、
コメント等頂き嬉しく、書いていて楽しんでおります。
やはり、メモログと唱っているだけあって自分で読み返してる事が多いですが・・・w

我が家でマイブームのNHKの「おれ、ねこ」を紋助で作成してましたので記念にUPしてみました。
おれねこ 紋助(1)
おれねこ 紋助(2)
ios アプリしかまだないようなので、android版もはやく欲しいですね!
良いショットがまだ足りないので、今後、満を持してNHKに投稿してみようと思います。

PR

人は永久的なモノにあこがれを持ちます。
古代より不老不死にあこがれを持ち、永久的な愛に理想を持ち、
現代ではキャッシュカードを持つ事で
無限にお金が使えるような錯覚を覚えローン地獄に陥ったりします。
永久的なものは「あこがれ」と「夢」でしかない.....かと思いきや!
永久的に使えるモノがあります!
それは This is the BETA,PEN!! でございます!
ボールペンはインクを使います。BETA,PEN はインク不要です。
鉛筆は芯がなくなっていきます。BETA,PEN は芯はなくなりません。
マジックもインクを使います。BETA,PEN はインクはつかいません。
木炭で描く事で炭が手につきます。BETA,PEN は汚れません。
BETA,PEN は何も消費する事なく紙に書きつづけられるのです!


意気揚々と立ち上げてから早、4ヶ月、、、
12匹程いた、お気に入りの レッドビーシュリンプ 、は謎の死を迎えて
悲しみのあまり、水槽は若干放置気味で、沢山入れていた水草も腐り、
アオミドロが発生し、パイロットフィッシュとして入れていた、
ネオンテトラ 3匹中2匹が自殺、コッピー も3匹中1匹が自殺をしました。
(水槽から飛び出しておりました。)
残ったコッピー2匹の内1匹も飛び出していたところ早いうちに発見し自殺を取り留め、
ネオンテトラ1匹と、コッピー2匹の3匹になりました。
これではイケナイ!
水槽を半分リセットし、残った ガバンボ(水草) とお魚達で再スタート!
次こそ美しい世界を作りたいと思います。
  
カメラ音痴でもオススメのデジカメDSC-HX50V
 

高性能な一眼レフカメラ女子等、
カメラのブームは少し落ち着いてきた感もありますが、
カメラ音痴な私も前々から、カメラに興味はありました。
しかし、そこまで使いこなす技術もないし、本格的なカメラでその利用価値を引き出す様な使い方はしないけど、どうせなら男心をくすぐる調度いいカメラをさがして入手しました。
なんと光学30倍!!デジタルズームで倍の60倍!!
一番の魅力はコンパクトなカメラながら光学30倍!!はすごい!
そして、素人目ではありますがすごくキレイ!
Xperiaシリーズでもカメラの解像度は高いレベルでGレンズの性能の良さが見受けられます。
コンパクトながらも、その中に詰め込まれた、機能と技術の重みもあり 所有感を満足させる逸品です。


ストリートビューで人が住んでいても見れない場所があるのに!
知る人ぞ知る廃墟の島 かつて炭坑で栄えた海上の楽園都市 『軍艦島
がストリートビューで歩けます!
すごいぞgoogle!! 
いずれはピラミッドの中や、バミューダ海域に発見された海底都市や、秘境や、魔境!?の地にストリートビュー!!してほしいです!!

ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]