MEMOLOG メモログ 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大体生態系も落ち着き、水草もレッドビーシュリンブに合わせて、より良い環境を整えてみました。
It s a small my world!
コッピー3匹
ネオンテトラ2匹
レッドビーシュリンプ5匹
シマカノコ貝3匹
ここには恥ずかしくてエビちゃん達は出てきていませんがたまに顔出すエビちゃんたちはかわいらしく、
小さいながらに何かわからないけど、何かををついばんでいる姿に命を感じます。
 

PR

小さいながら30cm のアクアリウム 立ち上げしました。
水槽のセット(砂セット)と、水草と水質調整材、バクテリアのエサ等そろえて、
立ち上げ1週間立ったので、一通り初期の立ち上げは落ち着いたので、
本日パイロットフィッシュを入れてみました。
これで、また1~2週間ほど、様子を見て、生態系を落ち着かせたら、
本命のビーシュリンプを入れて行きたいと思います。
将来的には、芝生の様なアクアリウムにしたいので、ミニスティグマちりばめて育成を見守っています。
小さな世界を自分で作って、生命を育みとその様子をみていると一入(ヒトシオ)癒しと幸福感がわいてきますね。






この度、xperia VL に機種変してみました。良いです!
いままで、htc ばかり使っていましたが、
やはり国内仕様の、お財布、ワンセグ、等あると、便利ですね。
しかも防水、防塵!
音楽も動画にも力を入れた端末のようでして、デフォのWAIKMANアプリも快適です。
スマホをいじっているとやっぱり、音楽も入れたいし、動画も、写真も入れたいので
容量が欲しい!
メーカーの明示では、micro SD32GB までの対応でしたが、
何やら、micro SD64GB も使える様な事をネットでみつけ、
試しに買って使ってみまたところ、何と
使えました! 

ただ、メーカー推奨ではないので自己責任で!



モバイル機器で気にかけざるを得ないのが充電!
PS vita の充電にはその辺のモバイル充電機器では充電されずこまっていましたが、
いいの見つけました。

単純に、巻き取り型のUSB充電出来るモノを買っただけでは、充電されなかったのですが、
理由としてはvitaんろバッテリーの容量とアダプタ側の電流と、
USB端子のピンの仕様によって充電できないということが分かりました。
そこでPS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』 を使えば、手持ちのUSBモバイルアダプタでは、全て充電できたので、持ち歩く際には、純正のでかいアダプタを持たずに済むので、お手軽になりました!

      
死んだら、お墓に入りますか?
私は、海に散骨してほしいです。
そして、灰となった私の成分が海にとけ込み、
蒸発し、雲となり、雨になり、大地に降り注ぎ、地球を制覇して、とりあえず地球と同化してみます。
もし、お墓に入るようであれば、お花は絶やさぬようにお願いします。
沢山の人が、お花をいけてくれる様に花瓶は、目立つ花瓶を備え付けておきます。

ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]