MEMOLOG メモログ Android 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2
 HOME  次のページ

PS4 Remote Play xperiaZ3 から対応ということで PS4リモートが可能になりましたがxperiaシリーズが全て対応になっておりました。
現在Google Play ストアからはDL出来ないのですが、RemotePlayPortV0.6.1.apk をおてもちのスマホにDLしてリモートプレイが可能でした!
※公式のGoogle Play ストアからのDLではないので自己責任でお願いします。

試したスマホは xperia VL と xperia Z1 ンお2機種です。
xperia vl はコンパクトで手持ちサイズは良いのですが、今となってはそのスペックの低さから処理落ちでほとんど遊べないです。あとコンパクトさが良かったのですがゲームするならコンパクトじゃないほうがいいかもです。

xperia Z1は普段使用しているのですが、若干大きいと思いつつもPS4リモートをするとなるとベストなサイズであると納得します!物理的なサイズですがPS Vitaとほぼ同じ画面サイズなのでゲームには最適です!あと VLよりもはるかにスペックは高いのでガンガン遊べるのですが、とりあえずコントローラマウントが必須ですね!
一応コントローラペアリングなしで画面上に擬似コントローラーが出るのですが、ゲーム画面を指で隠してしまうことになるのでコンシューマゲームはやっぱり物理的にコントローラが必要ですね。
スマホゲーム用にシンテック SMACON ( スマコン ) を買おうと思ってたのですが、PS4リーモートでうまく連動してくれるなら即購入なのですが、とりあえずコントローラーマウントを買おうか迷い中〜

xperia z4 を購入の際には compact を買おうと思ってたのですが、大きい方がよさそうです!
シンテック SMACON ( スマコン ) 特別モデル for Android SMACON-GP 【ゲームダウンロード用 コード付】 メーカー保証付






PR


 



SanDisk様よりすごいシロモノが出てたので買ってしまいました。
micro SD 128GB の class10 です。
スマホに使うマイクロメモリーカードですね。 
量販店等で買うと3万円近くするので私はAmazonで
microSDXC 128GB SanDisk サンディスク 30MB/秒 CLASS10 並行輸入品
を1万円程で購入しました。

使用しているスマホはXPERIA Z1(au)でサポート対象外ですが、
XPERA VL同様にサポート外の64GBが読み込める様にばっちり認識出来ました。
 
容量は128GBですが実際はデットな容量が9GB程あるらしく使える容量は119GBですがスマホには充分な容量です。
今ではほとんどiPodは使わなくなり、楽曲や動画はスマホで使っており、尚かつカメラもGレンズ搭載のとてもいいカメラなので写真やムービーも取っていると64GBのSDカードでも容量が不足してきてしまい、そんな時にスマホでも使える128GBのSDカードを見つけちゃったので即買いでした。
週アス+PLUSさんでもmicroSDXC 128GB SanDiskについて記事がございました。
こちらでは128GBマイクロSDXCカードを最新から3年前までのスマホで試した内容掲載しておりましたので「私も欲しい!」と検討されている方はご参考になるといいと思います!
※MacbookAirのメモリにmicroSDXC 128GB いっぱい敷き詰めたら大容量の薄型ノートが創れると思いました。
Xperia Z1 購入!! 

Xperia Z2が近々リリースされる中Xperia Z1 購入しちゃいました。
最近まではXperia  VL を使っていたのですが、アプリ等多用していたためスペック的にもう少しパワーが欲しくなり機種変してしまいました。
機種代的にも安くなっているので良いタイミングかと計り変えちゃいました。

(考えたら1年毎にスマホを買い替えてしまっております、、、)


サイズ的にはXperia VLが携帯性は良く筐体のデザインもかっこ良かったので、できるなら似た様な筐体のデザインでdocomoと同じくauでもXperia Z1 f を出してほしい所でした。

ただ、VL に比べスペックが向上しているため、ハイクオリティーなゲームが存分にできます!
物理的な画面サイズはVitaとほぼ同じなので、ゲームするには充分!

動画も存分に楽しめるので、結果的には大きめのサイズでも満足です!
携帯性を考えるとZ1のサイズが限界ですね、Xperia Z Ultla はでかすぎて電話する姿が恥ずかしいので、個人的には無しですね(笑)





この度、xperia VL に機種変してみました。良いです!
いままで、htc ばかり使っていましたが、
やはり国内仕様の、お財布、ワンセグ、等あると、便利ですね。
しかも防水、防塵!
音楽も動画にも力を入れた端末のようでして、デフォのWAIKMANアプリも快適です。
スマホをいじっているとやっぱり、音楽も入れたいし、動画も、写真も入れたいので
容量が欲しい!
メーカーの明示では、micro SD32GB までの対応でしたが、
何やら、micro SD64GB も使える様な事をネットでみつけ、
試しに買って使ってみまたところ、何と
使えました! 

ただ、メーカー推奨ではないので自己責任で!


HTC EVO 3D ISW12HT
遂に HTC EVO 3D ISW12HT が 2900円に!しかも機種変で!!
仙台のヨドバシカメラで新装開店的なイベントとしてだと思うのですがお求め易い価格で機種変で来ちゃいました!ガラケーからスマホへの機種変や、他社さんからの乗り換えには優遇的なサービス内容でお求め易く販売しておりましたが、既存のauスマホユーザーにも仙台ヨドバシ新装開店の恩恵を授かる事でお求め易く買えちゃいました。
初代EVO(ISW11HT)は国内初のwimaxデザリング携帯だったので購入しましたが、やはり、元が古いスペックの端末だっただけあって、メモリ等に不足を感じていましたが、調度いいタイミングで、HTC EVO 3D ISW12HTに機種変できました。
一括で買える価格でしたので、(auポイントで事実上タダ!)次の機種変も、すぐに出来ること考えて、端末のメモリUP分とデュアルコアになった分だというところで2900円はお得でした!
とはいえ近々、HTCの新機種が出そなので、また変えちゃうかも
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]