MEMOLOG メモログ xperia シリーズ対応PS4リモートがすごい! 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PS4 Remote Play xperiaZ3 から対応ということで PS4リモートが可能になりましたがxperiaシリーズが全て対応になっておりました。
現在Google Play ストアからはDL出来ないのですが、RemotePlayPortV0.6.1.apk をおてもちのスマホにDLしてリモートプレイが可能でした!
※公式のGoogle Play ストアからのDLではないので自己責任でお願いします。

試したスマホは xperia VL と xperia Z1 ンお2機種です。
xperia vl はコンパクトで手持ちサイズは良いのですが、今となってはそのスペックの低さから処理落ちでほとんど遊べないです。あとコンパクトさが良かったのですがゲームするならコンパクトじゃないほうがいいかもです。

xperia Z1は普段使用しているのですが、若干大きいと思いつつもPS4リモートをするとなるとベストなサイズであると納得します!物理的なサイズですがPS Vitaとほぼ同じ画面サイズなのでゲームには最適です!あと VLよりもはるかにスペックは高いのでガンガン遊べるのですが、とりあえずコントローラマウントが必須ですね!
一応コントローラペアリングなしで画面上に擬似コントローラーが出るのですが、ゲーム画面を指で隠してしまうことになるのでコンシューマゲームはやっぱり物理的にコントローラが必要ですね。
スマホゲーム用にシンテック SMACON ( スマコン ) を買おうと思ってたのですが、PS4リーモートでうまく連動してくれるなら即購入なのですが、とりあえずコントローラーマウントを買おうか迷い中〜

xperia z4 を購入の際には compact を買おうと思ってたのですが、大きい方がよさそうです!
シンテック SMACON ( スマコン ) 特別モデル for Android SMACON-GP 【ゲームダウンロード用 コード付】 メーカー保証付






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]