MEMOLOG メモログ 使い勝手抜群の掃除機TOSHIBAトルネオ! 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

ここ最近で高価な家電を買っちゃいました。
巷ではダイソンびいきな風潮に有りますが、パワーもバッテリーの持ちもはるかに上のスペックを持つTHOSHIBA製のトルネオVC-CL1200-Rです!

店員さんといろいろ見比べて試してもらったのですが
ダイソンの同じようなタイプのものは吸引の際に吸い込み口がふさがるとすぐにモーターがオーバーヒートするようにダウンしてしまいました。
そしてボンッ!!っつて小さな爆発?wみたいなものも起きましたw
トルネオは全くそんなことは起きずモーターはギュンギュン高回転を維持し続けておりました。

ダイソンのバッテリーは使い方にもよりますが、頻繁に使って年に1回1万円で交換だそうです。
トルネオVC-CL1200-Rのバッテリー寿命はものすごく長くで頻繁に毎日使っても3年は持つようで、週2〜3回程度であればその倍は持つので運用コストもダイソンよりGoodJob!ですね

この時点トルネオVC-CL1200-R購入に決めました!

そして何よりヘッドの動きがものすごく滑らかに動いてくれるので、よく子どもの頃に掃除機をかけていた母は家具や壁にガンガンぶつけて掃除機をかけていた風景を思い出します。

なにせ家の紋助(猫)はこのパワーに驚き今まで使っていたサイクロン式の掃除機には目もくれなかったのですが、トルネオの姿を見るやいなやものすごい剣幕でいきり立っておりました。
動画を見てもらえればそのトルネオの威力にみなさんも欲しくなると思います。

同じシリーズで安いものは1万円の差しかないので、付属品がセットということとワインレッドがよかったので上位モデルを購入しました。生活家電にしてはカッコイイです。(縦置きスタンド付きでした。)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]