MEMOLOG メモログ サバイバル 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
 HOME 
jyuden01.pngリモコンの電池は忘れた頃になくなります。
電池は、なくなったら買えばいいのですが、買うお店がやってなかったり、買い置きしてなかったりすると、「んもぉ!」ってなります。
しかも、ベットに寝ながらリモコンでTVを消す時に、電池がキレてたらものすごくショックです。ショックで眠りかけてた体が起きてしまいます。そんな時には、電池を充電しましょう。しかも充電器なしで!
そう、普通の電池、赤電、黒電、アルカリ電池、一般的に普通に使ってる電池を手だけで、充電できます。方法は簡単、電池を取り出したら、布団の上や、クッション、静電気が起き易そうな上に置きます(気持ち)。そしたら、あなたの利き手をその上にそえます。そしたら、左右に2分くらい転がします。高速で手を振る感じで。
そしたら、充電完了です。これは、左右に手で転がし、摩擦することで一時的に静電気を蓄電させるといった原理になります。ちょっと私見もはいってますが、これでわたしは、6年くらい最初についてきていたTVのリモコンの電池を使ってます。
詳しく図解を作成しましたので、つづきからどうぞ!

PR
STEAMED_TOWEL.jpg災害で不便なものの一つお風呂。ガスのお風呂の方はすっきりする方法として望みがあります!
東北地方太平洋沖地震の被災によりライフラインが寸断され、少しずつ復旧してきております。
私の地区/アパートでは、未だ都市ガスは復旧はしておらず、早くて1ヶ月といった報道も流れてました。
現状、電気、水道の順で復旧済みなので、電気温水器の方はお風呂に入れますが、ガスのお風呂の方は難しいです。気休め程度かもしれませんが、すっきりする方法メモログします。


状況:電気復旧、水道復旧、ガス式のお風呂の方
1.桶に少量の水をはる
2.水で濡らしたタオルをお皿において電子レンジでチンする
3.チンしたタオルは熱々なので水を張った桶にいれて温度調整する
4.熱する事で清潔で暖かな蒸しタオルで体を拭く事ができます!
するとしないでは、かなり、爽快感は違います。
小さなお子さん、赤ちゃん等、清潔なタオルが必須な方もこれで、しのげるかと思います!
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]