MEMOLOG メモログ 充電器なしで乾電池を充電する 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
jyuden01.pngリモコンの電池は忘れた頃になくなります。
電池は、なくなったら買えばいいのですが、買うお店がやってなかったり、買い置きしてなかったりすると、「んもぉ!」ってなります。
しかも、ベットに寝ながらリモコンでTVを消す時に、電池がキレてたらものすごくショックです。ショックで眠りかけてた体が起きてしまいます。そんな時には、電池を充電しましょう。しかも充電器なしで!
そう、普通の電池、赤電、黒電、アルカリ電池、一般的に普通に使ってる電池を手だけで、充電できます。方法は簡単、電池を取り出したら、布団の上や、クッション、静電気が起き易そうな上に置きます(気持ち)。そしたら、あなたの利き手をその上にそえます。そしたら、左右に2分くらい転がします。高速で手を振る感じで。
そしたら、充電完了です。これは、左右に手で転がし、摩擦することで一時的に静電気を蓄電させるといった原理になります。ちょっと私見もはいってますが、これでわたしは、6年くらい最初についてきていたTVのリモコンの電池を使ってます。
詳しく図解を作成しましたので、つづきからどうぞ!


1.まず、電池をとりだして、布団等の上におきましょう。
jyuden01.png










2.次はあなたの熱意と利き手を電池の上にのせます。大きく息を吸い込んで、
jyuden02.png










3,高速で左右に動かします。男性の方が得意かもしれません。
jyuden03.png










4.2〜3分程転がしたら、お使いの機器にセットしてみてください。これで使えますよ。

・緊急時の対処方法ですが、節約にもなりますので、是非お試しを。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]