MEMOLOG メモログ アーティスト 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
 HOME 

デザインのお仕事していると、フリー素材を使いたい時に商用利用とか著作とかいったモノに出くわします。
ペーパー・デイビットCMをFlashで作成したのですが、アニメーションは作れても、音源、音楽は機材も無ければ、センスも無いので作れません。
そこで フリー素材で音楽素材等無いか探していたところございました!
DOVA-SYNDROME というサービスサイトです!
デザインのフリー素材はいろんなサービスサイトがあったりしますが、こういった音楽に関する事はほぼ無知だったので、同じ様なサービスがある事に親近感が湧きます!
アマチュアの方からの提供ですが、沢山いいものがあるので、ゲームやアプリ作成、ちょっとした動画のBGM等に使えます!



PR

ずっと好きだったんだぜのセルフカバーになりますが、パンチもあっていい具合に仕上がってますね!まさに今の風刺をリアルなメッセージを乗せてます!!
詳しくは続きからどうぞ!!

Cyndi Lauper やっぱりかっこいい!!
ネットのいろいろな記事でも書かれているようですが、私もたまらずメモログしちゃいました。

私の好きなアーティストの一人なのですが、アルゼンチンのブエノスアイレスにある空港でのトラブルでフライトが何度もキャンセルになってしまい、乗客たちが怒り奮闘中、そんな中、たまたま居合わせたであろう80年代を代表するアメリカの歌手、シンディ・ローパーが懐かしのあの名曲「Just Want To Have Fun」を歌い始め、乗客の怒りを歓喜にかえてしまったそうです。
まさに現代のモーゼですね。
流石はアーティスト!やっぱり本物は、お金や、名誉ではなくその時に一番ふさわしい行動をとれる人のことを言うんだなと思いました。

足止めになったお客さんは、生ライブがみれて良かったですね。
この空港はシンディーにギャラを払ってあげてほしいですね。

ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]