MEMOLOG メモログ 紋助,猫 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
 HOME 
 
みなさま。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
更新頻度も少ないながらも、記事を見て頂き、ごくまれにですが、
コメント等頂き嬉しく、書いていて楽しんでおります。
やはり、メモログと唱っているだけあって自分で読み返してる事が多いですが・・・w

我が家でマイブームのNHKの「おれ、ねこ」を紋助で作成してましたので記念にUPしてみました。
おれねこ 紋助(1)
おれねこ 紋助(2)
ios アプリしかまだないようなので、android版もはやく欲しいですね!
良いショットがまだ足りないので、今後、満を持してNHKに投稿してみようと思います。

PR


友人の結婚式でもらってきたお花をとりあえず飾ってみたのですが、
猫用の草など大好きなので、それに伴って、同じ植物だという事で花も食べようとしてたのですが、
食べられないと判断したようで、「ダメだぁ」とあきらめたようです。


東北地方太平洋沖地震による被災地の仙台市に住んでおります紋助がtwitterで知り合ったばかりのお若い夫婦にエサを譲ってもらうことができました!本当にありがとうございます!

震災の影響でスーパー等は閉鎖、及び開店していても長蛇の列。並んでお店に入っても、売れ残っているのかわからない。必要なモノが手に入りません。人間は自分の意志でどうにか生き延びる余地がありますが、小さな家族のペット達は、術がありません。飼い主に命がゆだねられております。
自分もその内のひとりになります。ただ被災の境遇のか普段のようにはできないのがとても情けなく、そして不安になります。その不安の種が自分以外の誰か、大切な人やペット達、こうなると尚のことどういった状況が訪れているのか本人にしかわからないので、案ずる事しか出来なく心配はつのるばかりです。そんな中一つでも不安の種が減り、大きな安心が得られる事に感謝です。

紋助は見ず知らずだったフォロワーの夫婦の方からエサを頂き、おおきな安心と沢山のごはんをいただきましたので、うれしそうだと思われるので喜びの一連の画像UP致しましたので、続きからどうぞ!

半目で寝ているのでしょうか?それとも、まだ起きていたい意思があるのでしょうか?
授業中の睡魔に襲われた時の自分との格闘を思い出します。


monsuke_uttori.jpg名前:紋助
性別:♂オス
猫種:日本猫の雑種
誕生日:2005年6月20日くらい
仕事:自宅警備(主に偵察のみ)
性格:おっとりで内弁慶、人見知り、運動神経は人間並み。
エピソード:寝返りを打ってベットから落ちる。
テーブルからソファへの移動で足を踏み外す。
よく手を使う。テレビやゲーム、Macでの作業中に私の肩に手を差し伸べる。

ブログは http://monsuke.blog.shinobi.jp/ と monsukeとはいっておりますが、当初は飼い猫の紋助のブログにしようと思っておりましたので、一応は紋助のことをメモログ。

monsukeup.jpgYahoo!のMyペットにも紋助のおもしろ顔をちょっとだけUPしてありますよ。
よかったら、見てあげてください。

↓紋助も使ってます↓
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]