MEMOLOG メモログ 紋助の紹介/紋助を洗うメモログ 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
monsuke_uttori.jpg名前:紋助
性別:♂オス
猫種:日本猫の雑種
誕生日:2005年6月20日くらい
仕事:自宅警備(主に偵察のみ)
性格:おっとりで内弁慶、人見知り、運動神経は人間並み。
エピソード:寝返りを打ってベットから落ちる。
テーブルからソファへの移動で足を踏み外す。
よく手を使う。テレビやゲーム、Macでの作業中に私の肩に手を差し伸べる。

ブログは http://monsuke.blog.shinobi.jp/ と monsukeとはいっておりますが、当初は飼い猫の紋助のブログにしようと思っておりましたので、一応は紋助のことをメモログ。

monsukeup.jpgYahoo!のMyペットにも紋助のおもしろ顔をちょっとだけUPしてありますよ。
よかったら、見てあげてください。

↓紋助も使ってます↓

いつも寝る時は私の腕枕でねる紋助なのですが、寝返り打った紋助の背中のある一恥部分だけが臭いのが発覚したので、滅多にお風呂に入れないのですが、さすがにこのままでは、愛せなくなってしまう恐れがあるので本日ウォッシングしてみたので、写真付きで紹介します。

帰宅後、写真を撮る私を無視してテレビを見ている。

台所に行って紋助のお風呂の準備中、いつもと違う感じに何してんだ?とガン見。(本当はエサでつってますw)

子どもの時より、洗ってるときは大人しくなったが、やはり時間がかかると、ヤダ、ヤダモード。

はい、ここで、もう我慢の限界です。「もうヤメロー、もういいよ〜。」 とのことです。(注意:笑ってる訳ではないようです。)

洗い終わって、お部屋へ戻りナメナメ開始。

時折、ペコちゃんフェイスをちらつかせます。

と、いきなりの、高速ナメナメ!

舌が疲れたようです。目にも生気が感じられません。

!!、唐突に目に魂が戻りました!キラン!

テレビの上に移動。デカイ体だけど、液晶テレビが暖かいので、薄いテレビの幅にも関わらず、ぷるぷるしながらナメナメ。(口元がベロンベロン)

写真を撮ってるのに気づいたようです。

ものすごく、嫌そうな顔してます。不満だらけです。

めんどくさいけどナメナメしなくてはいけない、状況に遠くを見つめています。

と、またもや唐突に「ナーメ、ナメ!ナメッ!」ファンキーな感じでかっこいいです。

もう、疲れたようです。

このあとも、ナメナメをしつつ、私の肩に手を乗せて、ニャーと何か訴えてました。
また、機会があれば、紋助をレポートしていきます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]