MEMOLOG メモログ 自動ツイート Auto Tweet 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!



自動で毎日指定の時間にツイートしてくれる
AutoTweet ていうWEBツールです。

調べると評判はとても怪しい〜というコメントがたくさん出てきました。
難しいことはわからないですが、制作元が不明だったり、規約がなんか素人臭い感じだったり
いろいろあるようです。

一週間ほど使ってみたのですが、機能としては記載した通りの機能です。

キャプチャ画像見てもらうと 左の欄に tweet1、tweet2、tweet3〜 とありまして全部でtweet24 まで設定できます。
あとは各種、時間の設定と、ツイートしたい文章を設定します。
最後に設定完了ボタンでオートツイート設定完了です。

使ってみた感想としては、今後つかいません。
まず、日にち設定ができないので、フォロワーの方には同じ内容が毎度同じ時間に表示されることで、虚無感があると思われます。
1600人くらいいたフォロワーが1570人に減りました。
広告的な使い方をして、ものすごい数のフォロワーがいたら、また効果は別かもしれませんが、
個人的には使わないほうがいいと判断しました。
やっぱり、twitterはあくまで個人的なつぶやきである事で、見てくれるフォロワーがいるので、
お互いささやきあって成り立ってると思います。
機械的な作業は、いくらWEBの中の出来事でも伝わるぬくもりも伝わらなくなってしまうなと思いました。

今後はぬくもりを抱いてWEBの中で生きていこうと思います。
現実世界サヨウナラ。。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]