MEMOLOG メモログ 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いざというときに便利です。
・URLを口答で伝えたい時、覚え易い。
・ディレクトリを秘密にしたい。
・リンク先を曖昧にしたい。

PR
お台場ガンダムRX-78 !!
実物大のガンダム見てきました。
ガンダム、お台場(ダイバーシティ)に立ってました!テンションあがって、沢山写真撮りました!
スマホとPCの壁紙にも使える様に撮りました!
やはり、ロボットの代表と言えばガンダム!
日本産業の新たな代名詞として早く、ガンダムの製造を開始してほしいです。
洗練された姿は神々しささえ感じます。
ガンダムのみならず「ロボット」には沢山有ります。
私の好きなロボットを上げると、無骨な、ボトムズガンヘッド、等も大分、心踊らせるおかずであります。
水道橋重工」なる愛好家集団は、実働するロボットを「クラタス」を開発、
生産段階まで成し遂げてるそうで、民間で高い水準の機体を作っておられます。
日本国が本気出したらガンダム出来そうな気がします。

自転車の種類メモログします。
I LOVE BICYCLE
 ロードバイク:舗装道路、ロングライドに適している。
ダートや段差には不向き。ロングスピード走行に特化

 ピスト:シングルギアで固定ギア(コグ)競輪車両、
タイヤの回転とクランクが直結のため街乗りにはテクが必要。TTに特化

 シングルスピード:ピストもどき、シングルのフリーギアなので、街乗りしやすい。メンテも簡単。

 マウンテンバイク:ダート等の険しい道に適している。
街乗りも可能だが、タイヤとの地面の設置面が広いためその分スピードはそれなり。

 クロスバイク:ロードバイクとマウンテンバイクの中間。
ロードバイクをベースに太めのタイヤで、
舗装、未舗装も走行できるので、マルチでスポーティーなバイク。

 シティバイク:属的にいうところのママチャリ。丈夫、快適、という意味では、
フレームコンポーネート(駆動機構)を除けば、
クロスバイクと同様にマルチな走行ができるので、一番使い易い。

 小径車タイヤ(ホイール)の小さい自転車。主に折り畳み自転車等。
折り畳み自転車のようなサイズで分割機構がないものもある。
モールトン、やミニベロといった車両でロードバイク的な小径車や
BMXのように、ハードな扱いをするバイク等種類は豊富。


 
HTC EVO 3D ISW12HT
遂に HTC EVO 3D ISW12HT が 2900円に!しかも機種変で!!
仙台のヨドバシカメラで新装開店的なイベントとしてだと思うのですがお求め易い価格で機種変で来ちゃいました!ガラケーからスマホへの機種変や、他社さんからの乗り換えには優遇的なサービス内容でお求め易く販売しておりましたが、既存のauスマホユーザーにも仙台ヨドバシ新装開店の恩恵を授かる事でお求め易く買えちゃいました。
初代EVO(ISW11HT)は国内初のwimaxデザリング携帯だったので購入しましたが、やはり、元が古いスペックの端末だっただけあって、メモリ等に不足を感じていましたが、調度いいタイミングで、HTC EVO 3D ISW12HTに機種変できました。
一括で買える価格でしたので、(auポイントで事実上タダ!)次の機種変も、すぐに出来ること考えて、端末のメモリUP分とデュアルコアになった分だというところで2900円はお得でした!
とはいえ近々、HTCの新機種が出そなので、また変えちゃうかも
この度右耳の聞こえが悪くなり、お医者さんに行き、
最初の診断では、低音障害型突発性難聴とのことでした。
(そもそも、聞こえづらいので、雰囲気で聞いて後で調べてみた)
原因は不明で、要因としては、睡眠不足、ストレス、食事等と当たり前のでした。
9割治るが、1割は治らないそうです。
本日2回目の検査でも良くならず、「直せなくてごめんな」と言われ、メニエール病の可能性も考え薬を変えてみるとの事でした。
私の症状はどんな感じかというと、「耳鳴り」「ちょっと平衡感覚に違和感」「会話が聞き取りづらい」
といったところで、一番不便なのは、小さめの声や、低音が聞き取れないので、ベットでのささやくようなピロートークは聞こえないです。
聴力検査の結果のオージオグラムを素人目でみても解り易く右耳の低音の聴力が会話レベルでは軽度ながらも聞こえてないのがわかりました。
病名のごとく、低音障害型突発性難聴 というだけあって
男性の低く小さい声はまず聞こえませんが、女性の声はまずまず聞こえるのが救いです。
治るとは思うのですが、進行が進む場合には、感覚器官の補助器具として補聴器をと考えましたが、
いっその事バトーの様サイボーグ化して、耳もサイボーグ化してグレードアップしちゃいたいです。

ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]