MEMOLOG メモログ 感覚器官の補強!! 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
この度右耳の聞こえが悪くなり、お医者さんに行き、
最初の診断では、低音障害型突発性難聴とのことでした。
(そもそも、聞こえづらいので、雰囲気で聞いて後で調べてみた)
原因は不明で、要因としては、睡眠不足、ストレス、食事等と当たり前のでした。
9割治るが、1割は治らないそうです。
本日2回目の検査でも良くならず、「直せなくてごめんな」と言われ、メニエール病の可能性も考え薬を変えてみるとの事でした。
私の症状はどんな感じかというと、「耳鳴り」「ちょっと平衡感覚に違和感」「会話が聞き取りづらい」
といったところで、一番不便なのは、小さめの声や、低音が聞き取れないので、ベットでのささやくようなピロートークは聞こえないです。
聴力検査の結果のオージオグラムを素人目でみても解り易く右耳の低音の聴力が会話レベルでは軽度ながらも聞こえてないのがわかりました。
病名のごとく、低音障害型突発性難聴 というだけあって
男性の低く小さい声はまず聞こえませんが、女性の声はまずまず聞こえるのが救いです。
治るとは思うのですが、進行が進む場合には、感覚器官の補助器具として補聴器をと考えましたが、
いっその事バトーの様サイボーグ化して、耳もサイボーグ化してグレードアップしちゃいたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]