MEMOLOG メモログ タブレット用お絵描きタッチペン bamboo stylus 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
タブレット用お絵描きタッチペン bamboo stylusデザインという仕事をしてから久しく、絵を描くことをしていないので、やりたと思いながらもキャンパスやイラストボード、クロッキー帳はあれど何もしていないので、これは、無精な性格のせいだと思い、お手軽に描く事をできないかと考えた結果、iPadでお絵描きするのが、簡単だ!と気づきまして、早速、タブレットPC,スマホ,iPad用のお絵描きタッチペン「 Bamboo stylus」を買い、BAMBOO.appをインストしてみました。

デザインという仕事を始めたとき、PhotoShop でペンタブで描くのに手とペンタブがリンクするのにてこずり、煩わしさをおぼえた思い出があったので不安でしたが、ソレよりは、直接画面に描ける感覚が、ナチュラルな感覚に近いので、結構しっくり来ました!

恥ずかしながら、試しの一発目の作品、楽書きですが描いてみたのですが、やはりペン先がプニプ二のゴムみたいなヤツなので、微細な線を描くのにはなれが必要ですが、描けない事はないと思います。デザインイラストを描くならillustratorを使うのが一番向いてると思いますが、絵画向きな作品を描きたい人にはぴったりかもしれません。一応ペン先は6mmらしく、現在世界最小らしいです。






 


IMAG0024.jpg箱から出してみました!結構高級感あります。
持った感じも、適度な重量で、重すぎず軽すぎず、持ち疲れはしないと思います。
ペン先のゴムが思ったよりも柔らかいので、筆圧が高い人でも無理なく使えそうです。

仕事ではBAMBOOのペンタブを使っていて、それなりの信頼感はあったのですが、やっぱり、期待を裏切らない商品でした。

一発目のお試しお絵描きはしてみたのですが、恥ずかしいので、実際画像は張らないで、リンクだけにしておきます。

もうちょっと、慣れて上手く扱える様にして、追々個展でも私用かと思います。














 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]