MEMOLOG メモログ 永久的に書けるbeta.pen! 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!

人は永久的なモノにあこがれを持ちます。
古代より不老不死にあこがれを持ち、永久的な愛に理想を持ち、
現代ではキャッシュカードを持つ事で
無限にお金が使えるような錯覚を覚えローン地獄に陥ったりします。
永久的なものは「あこがれ」と「夢」でしかない.....かと思いきや!
永久的に使えるモノがあります!
それは This is the BETA,PEN!! でございます!
ボールペンはインクを使います。BETA,PEN はインク不要です。
鉛筆は芯がなくなっていきます。BETA,PEN は芯はなくなりません。
マジックもインクを使います。BETA,PEN はインクはつかいません。
木炭で描く事で炭が手につきます。BETA,PEN は汚れません。
BETA,PEN は何も消費する事なく紙に書きつづけられるのです!


試しに書いてみました。

少しずっしりする重量感はありますが、高級感のあるボールペンみたいな感じ?
だと思えばさほど気になりません。
実際描いてみると鉛筆の様なカキ心地で濃さとしては H くらいです。
鉛筆で書いた感じですが、消しゴムでは消せません。
でもボールペンの様なインクではありません。
消せない鉛筆です。

何やら 「metal point」という金属のモノで鉛筆の原型になった素材のようです。
新素材という訳ではなくダヴィンチも使っていたそうです。
メタルポイントについて詳しく書かれているサイトを勝手にご紹介
http://www1.koalanet.ne.jp/miura-a/monograph2-1.htm


使う人にもよるかと思いますが、使いたい時にペンのインクがなく困る事はないですし、
ちょっとしたラフスケッチ、クロッキーする際にちょうどいいかと思います。
何よりも半永久的に使えるところが魅力です。
仕組みとしてはペン先の金属が削れて書けるそうなのですが、
死ぬまでになくなる事はないです。
一点注意として鉛中毒注意だそうです。お子様には気をつけましょう。
もしカキ心地が悪くなったらペン先が丸くなってしまっているかもしれませんので
サンドペーパー等で先を尖らせるといいらしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]