MEMOLOG メモログ デニーロお勧め 映画『台風クラブ』 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

2014年7月のお天気の話題は、超大型台風8号が話題でした。
台風にちなんで、気になった映画をメモログ。
大分前になりますが、ロバート・デ・ニーロ松田龍平docomo dビデオのCMをしていたので
その中でデニーロが『台風クラブ』という映画を日本の傑作映画として松田龍平お勧めしていました。ずっと気になっていたので見てみようと思います。

台風クラブが公開されたのは1985年いじめ問題が深刻化した年だそうで、それとともにバブル全盛期の時代でした。
この時は私は6歳、テレビを見たり、外にエロ本を探しに探検したり、その辺に生えているている草を石ですりつぶし薬草と称して近所の子どもに飲ませようとしたり、社会の波にもまれる事無く楽しく日々すごしてました。

この年は子どもながらに記憶に残る作品達が勢揃いしていた年でした。
FC『スーパーマリオブラザーズ』 発売
映画『グーニーズ』公開
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公開
アニメ『機動戦士Ζガンダム』放映開始
アニメ『ハイスクール!奇面組』放映開始
アニメ『おねがい!サミアどん』放映開始
アニメ『へーい!ブンブー』放映開始
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]