MEMOLOG メモログ LINEスタンプ 便利サイト 「Stampers」 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 「東北なまりのこけしちゃん」をリリースしてから、ネットではどのくらい話題になっているか気になるため「東北なまりのこけしちゃんで検索してみたりすると、結構検索にかかってくれて,ランキングサイトとか、方言シリーズのスタンプとして記事にしてくれていたりします。嬉しいですw

中でも便利なのはランキングサイトです。
前回は「Lineスタンプ制作における便利ツール!」の記事にてスタリコさんを少し紹介致しましたが、他にも便利なランキングサイトが「Stamp DB」
 
こちらは自分のスタンプのランキングや、グラフで推移がみれたり、国別で分けて見れたりします。タグ付け等は任意でつける事が可能で、LINEスタンプがリリースされると自動的に反映される様です!大変助かりますね!
(twitterで謎の外国人のフォロワーが増えた理由はLINEスタンプのおかげみたいでした、、)


そして今回メインで紹介したいのは「Stampers」

こちらは、自分で登録する形式になっておりますが、リリース前のスタンプ等も事前に登録しておく事が可能で、「審査中」とかステータス表示もしてくれます。公開の有無も自分で決める事ができます。
しかも、簡単に、カテゴリわけやタグ付けが出来るので検索率もUPします。
そこから購入してくれるかどうかは定かではないですが、Twitter等で「「Stampers」を見て来ました!」という方もいらっしゃったので、プローモーションの一つとして「Stampers」二登録しておいて損は無いとおもいます!
販売前のスタンプも公開する事で、事前に広告といった効果が狙えると思います。

そろそろ 「東北なまりのこけしちゃん」をリリースして1ヶ月が立つので、
これらのランキングサイトを使って簡単な分析をして見ようかと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]