MEMOLOG メモログ Adobe kuler 便利なカラーデザインWEBツール 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 便利なカラーデザインWEBツール Adobe kuler をメモログ
デザインをしていて結構時間を使う要素であるカラーデザイン
配色のバランスを考えて色事に明度、再度、色相と色々考えてデザインしますが
この Adobe kuler を使えば基本的な配色を決めることができます!

・メニュータブの 作成 からカラーホイールを使って簡単調整!
例えば暖色系のデザインで配色を考える場合、赤系のカラーポイントをさわりながらカラーホイールを使って色相のバランスをとってくれます。
すると5色のカラーを自動で取ってくるのでそこから細かい調整等は自分で調整出来ます。


・メニュータブの 探索からカラーパレットを使ってテイストを決める!
人気のテーマに沿ってカラーパレットが用意されているので、世界観やテイスト等のカラーの方向性に悩んだ時にはとても参考になります!


デザイナーに限らず世の女性はメイクやファッションと色にも気を使っているので、このツールを使って、その日のテーマにそってお化粧の色合いや着る服の色を決めたりすれば完璧だと思います!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]