MEMOLOG メモログ モバイル 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
魅力的なスマホ EVO の悩みどころと言えば従来使っていた@ezweb.ne.jp のezメールが使えないと行った事がありますが、EVOで@ezweb.ne.jpを使えちゃう!?ちょっとした裏技をお教えします。
                                 

新たに友人や知人にアドレス変えましたメールしなくてもいいんです。
iPod touch/iPhone/iPad でauメール設定 の記事でも紹介しましたが、要領は同じ事です。

店員さんに聞いたところ「@ezweb.ne.jp のメアドは今後対応した時にそのまま使えます。」
とのことでしたので、サーバー上では従来のメアドは生きていることになります。
そこで、思いつきました!au one メールを登録していれば、今まで使っていた@ezweb.ne.jpに友人が送ってきたら、@auone.jp に転送されるじゃないか!と そうビンゴでした。
詳細はつづきからどうぞ!!
PR
c5d0d507.jpg  
htc EVO ISW11HT 購入してしまいました!!
今までのモバイル機器の中では、一番わくわくするガジェットですねぇ〜。
まずは何といっても使える回線が多い!
3G回線 / Wi-FI / Wimax これらを持ってしてネット、通話ができる!
そしてテザリングが最大8機出来る!
PC間のデータのやり取りはBluetoothでできちゃう!
アプリはiTunesマーケットの様に精査されてはいないので、素人向きではないと思います。ハイスペックオタクでイジイジしちゃいたくなる人には楽しいと思います。 アンドロイドアプリの善し悪しは別として沢山のアプリがあり、ユーティリティ系のアプリも沢山あるので、自分好みにカスタムのしがいがあります。ただ、本当に流行で買うようなモノではないですね。iPhoneも話題性に乗って購入してみたはいいが使いこなせなくて機種変しちゃう人もいるくらいですし、ましてや、AndroidアプリはAppleのような精査されたアプリばかりではないので完全に使う人の責任になります。スマホブームで流行で買う人には向いてないですが、ルーター&携帯電話と考えればやっぱり需要ありそうですね。一番の魅力はやっぱ、従来のスマホとは一線を画したWiMAX携帯&テザリング! 今回はメモログすることはないのですが、うれしかったのでこの気持ちをメモログしておきます。
  


欲しいと思っていたG11は東北太平洋沖大震災の影響で発売の見通しが立たないようで、
au htc EVO WiMAX ISW11HT WiMAX テザリングできるスマホ!と紹介したauのEVOに物欲のベクトルがむけられております。テザリングできるアンドロイド携帯ということで、おそらく、ガンガンいじってバッテリーを消費することが予想されます。デフォルトのバッテリーは1500mAhである。1日使っていればバッテリー切れはすぐ訪れる事は、想像つきます。そこで、au htc EVO WiMAX ISW11HTの社外アクセサリーになりますが、是非購入しておきたい大容量バッテリー等をメモログしておきます。
   
auの2011年春モデルの新機種G11(ガラケー)が欲しいと思っておりましたが、魅力的なスマホが2011年4月上旬以降発売予定するようです。
最大の特徴は、テザリングできる携帯ということです。WiMAX圏内であればモバイルのWi-Fiルーターとして使えます。しかもWi-Fi対応機器を最大8台まで接続可能。
 
手持ちの電子機器PSP / iPodtouch / iPad /Macbook / PS3 / Wii 全部繋げちゃうし、外出先でも、無線LANのスポットを探すこと無く使えます!下り最大40Mbpsでちゃいます。
こうなったら、自宅のネットもこれ一代で済ませようかなんて思ってます。
WiMAX利用時は、「+WiMAX月額利用料」525円 (税込)
現状はネット代、携帯代と支払ってましたが、いつもの携帯代に+525円でどこでもネットが使えると思うと、経済的にも魅力的です。
キャリアメールの@ezweb.ne.jpは使えないようですが、au one.メールを使っていれば、
WEBでもメール使えるので、問題ないかと思います。

詳細は続きからどうぞ


au G11 iida 発売日2011年3月下旬発売と言った情報が出ていたと思いますが、4月に延期だそうです。
こちらは仙台なので、もろに東北地方太平洋沖地震の影響をうけているので、発売延期だろうなと思いつつも本日、友人にauショップ行って聞いてきてもらいました。
理由としては、工場が止まっていることと、物流が機能していない事が原因だそうです。
スマホだ、iPhoneだと人気の中、G11にずっと目を付けていましたが、今回の東北地方太平洋沖地震を体験した事で、これしかない!と思いました。
スペックはもちろんの事。災害時でも他キャリアよりも早い対応のauの電波復旧の早さ、移動基地出動の数、そして何よりも特化すべきは緊急地震速報これは精度が高いと実感しました!
今回の東北地方太平洋沖地震がくる15〜30秒前に緊急地震速報を受信しました。その後の大きな余震も確実に送られてきました。(圏内であれば)携帯は通話のみならず、多様な情報源の一つ、ライフラインの一つとして携帯は欠かせないと思いました。
スペック等はつづきからどうぞ
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]