MEMOLOG メモログ htc EVO でEZメール活用方法 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
魅力的なスマホ EVO の悩みどころと言えば従来使っていた@ezweb.ne.jp のezメールが使えないと行った事がありますが、EVOで@ezweb.ne.jpを使えちゃう!?ちょっとした裏技をお教えします。
                                 

新たに友人や知人にアドレス変えましたメールしなくてもいいんです。
iPod touch/iPhone/iPad でauメール設定 の記事でも紹介しましたが、要領は同じ事です。

店員さんに聞いたところ「@ezweb.ne.jp のメアドは今後対応した時にそのまま使えます。」
とのことでしたので、サーバー上では従来のメアドは生きていることになります。
そこで、思いつきました!au one メールを登録していれば、今まで使っていた@ezweb.ne.jpに友人が送ってきたら、@auone.jp に転送されるじゃないか!と そうビンゴでした。
詳細はつづきからどうぞ!!

au EVO で@ezweb.ne.jpを使うとはどういうことか?
友人等は従来登録してくれていた△△△@ezweb.ne.jpを変更せずに使用できると言う事です!

1.△△△@ezweb.ne.jpにて▼▼▼@auone.jp 登録していてる
2.PC版auoneメール⇒設定⇒メール転送とPOP/IMAPからIMAPを有効する。
3.EVOのメール設定で▼▼▼@auone.jp 登録する。
4.友人は従来の△△△@ezweb.ne.jpに送ると▼▼▼@auone.jpに転送される!
5.友人は従来のメアドのまま送れる。
6.EVOでメールが確認できる!! ということです。
※ただし、こちらから送る時は▼▼▼@auone.jp になりますので、あしからず・・・

なので、店頭では「Gmailを使うことになります」と言ってはおりますが、EVOはスマホなので、どんなメールでも設定できます。ましてや、auoneメールがあるんだから、それを進めたらいいのにと思いました。これで、メアド変更しましたメールを送らなくてすむ方、結構いるんじゃないかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]