MEMOLOG メモログ 社会 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2
 HOME  次のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年のニュースの思い出の人twitter集
みなさんも記憶にあると思いますが、今年のニュースの登場人物を私の個人的見解を載せて
まとめてみました。今年はインパクトキャラクターが多かったなぁと思います。

 https://twitter.com/nonomuraryutaro
特殊能力:自己防衛
必殺技:嗚咽、絶叫、言い訳、嘘、
バイラル効果野々村 Tシャツ 等が販売される。
※人間は学歴や地位では評価されるものではなく、
人間性そのものが大切であることを見せつけてくれた反面教師パフォーマーです。


https://twitter.com/H_Obokata
特殊能力:研究発表、かわいい、
必殺技:「あります!」
バイラル効果nature [Japan] January 30, 2014 Vol. 505 No. 7485 (単号)発行された後STAP→× STOP Tシャツ等が販売される
※本当はSTAP細胞はできているが想像もしない大きな力と利権関係により、その技術を奪われ世間的になかったことにされたのではないかと個人的に思っています。個人的にタイプです。



 https://twitter.com/6d745


特殊能力:グレー文化へのアンチテーゼ活動
必殺技:クラウドファンディング、3Dプリントデータ、女性器拡散
バイラル効果デコまん女子校あるある等出版


※一番ニュートラルな意志の持ち主。世の中のグレーゾーンを広げて女性器も広げてくれた開拓者であり革命家、そんな彼女はアーティスト。



 https://twitter.com/samuragocchi


特殊能力:会話ができる。イメージチェンジ。
必殺技:外部発注
バイラル効果佐村河内守 4声ポリフォニー合唱曲 REQUIEM“HIROSHIMA” CD付を売っていたり


ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌という本を出されたりしてます。


※良くも悪くも楽曲制作を外部に制作依頼していた発注者。


自分のネームバリューをつかって楽曲をリリース販売したプロデューサー兼ディレクター。


人の情に漬け込んだやり方が反感をかったツメアマ中年。



https://twitter.com/k_tochinai


特殊能力:セクシー
必殺技:ミュージシャン落とし、床上手
バイラル効果:保釈後、住まいとしている高級ホテルへの売上貢献。


好きになってしまったら、二人でとことん溺れてみたい願望を実現させてくれる妖精。



 https://twitter.com/abeshinzo


特殊能力:返り咲き
必殺技:アベノミクス、集団的自衛権
バイラル効果新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)などの出版もしたり
ラバーマスクを販売されたりしている人気者の首相
※一度首相の座を退くも、改めて再度首相の座に就いたことで前回と比較してみると改善した動きが見られる。現役でたかじんのそこまでしゃべって言いん会に出演するお調子者。

私的な見解と印象を載せてみましたがみなさんはどんな印象だったでしょうか?


周りの人と一緒に自分の感じた印象を載せて話してみると一層話題が膨らむと思います。
良いも悪いもメディアに挙げられた人は、我々一般人に何らかのメッセージや警鐘が含まれてると思いますが、単純なメディアのキャッチコピーやコメンテーターの話だけにとらわれることなく、自分の見解を交えて紐解いてくと、己の屈折した精神が見えてくるので是非お試しください。

PR
佐川一政


1981年6月11日、フランスの首都、パリに留学していた日本人留学生佐川一政(当時32歳)が
友人のオランダ人女性留学生(当時25歳)を自宅に呼び出し、
背後からカービン銃で射殺し、衣服を脱がせ屍姦したあと遺体の一部を生のまま食べ、
また遺体を解体し写真を撮影して遺体の一部をフライパンなどで調理して食べた。

フランスでは裁かれる事無く日本に強制送還の後精神鑑定では精神病により責任能力がなしと判断され、日本でも裁かれる事無く現在では小説家、コメンテーター、等として生計をたてている。

良いか悪いかという判断は個人的に区別する事はしたくはないが、
被害者の女性とその家族は悲惨な事実だけが残されて、
加害者がのうのうと生きている現実。


ガンダムワールド 2014 IN仙台にいってきました。
2012年にはお台場に実物大ガンダムをみにっていたのですが(お台場ガンダムRX-78 !!)
近くでやっていると見に行ってしましいます。
今回は夢メッセみやぎで開催しており実物大ガンダムは無かったのですが、入場してすぐに実物大のガンダムヘッドとシャアザクヘッドが御出迎え。シャアザクは「ヴォン」とモノアイを起動させ左右を確認します。

ガンダムと言えばMS.MAに注目がいきますが、その魅力は詳細なメカニズムを元にした設計であったり、リアルな内容で大人も魅了し続けています。
長年、おそらくこの先も半永久的に人気は衰える事は無いと思いますが、その根拠にMS.MAだけでなくガンダムの世界観を作り上げる環境設定にも緻密なリアルを感じさます。

その中でも切っても切りはなせないのがスペースコロニーの存在です。
ガンダムに出てくるスペースコロニーの基になったものがあり、実際に、1969年に当時アメリカのプリンストン大学教授であったジェラルド・オニールらによって提唱された、宇宙空間に作られた人工の居住地を基にしているとの事でした。
その教授が提唱したスペースコロニーのデザインの中でも「島3号」と呼ばれるデザインをほぼそのままのデザインで踏襲してガンダムの世界に登場させているとのこで、ガンダムの世界を作る上げるにはよりリアルで説得力のある設定に基づいて構築する事で、飽きる事無くアニメとはいえども現存するもう一つの世界であるかの様な認識をさせられます。

スペースコロニーは技術上は作成可能と聞いたことがありますが、莫大な資金が必要だと聞いた事がありますが、クラタスの様にガンダムの国として日本人がいち早くMS.MAを作って「MADE IN JAPAN」の名を刻み込みたいものです。

ガンダムというモノがこの世にあった事で、ガンダムにあこがれ、魅了された事でぼんやりとでも目標とする世界観が頭のどこかに刻まれ、知らず知らずにインスパイアされている人は沢山いると思います。

その事がきっと今のロボット技術の発展に繋がっているとおもうので、いち早く日本人としてガンダムMS.MAをつり上げてほしいものです。



「まんこ連発」ろくでなし子さん釈放会見
海外メディア向けなのでろくでなし子さんの想いのこもった言葉を翻訳を兼ねて会見。
「まンこ」「ちんこ」は翻訳すると「Manco」と「Chinco」になります。
ろくでなし子さん本人の熱い思いは、翻訳すると面白くなっちゃいますね。
当本人もうけちゃってるしw

※[左]生きる楽しさを感じさせるろくでなし子さんの3Dマンボート
※[右]性と死を司る圧倒的なヤバさをもった故HRギーガさん
最近の気になるニュースろくでなし子さんが自分の性器をかたどったカヌーを作るそうで、資金を提供してくれた方々にその3Dデータを配布したようです。
※それはきっと3Dマンボートの元になる素材を配布しただけの事ですね。
 ※ろくでなし子さん、かわいいじゃないですか。
自分の制作活動に対して応援してくれる人がいて羨ましいです。

何やら、社会ではこれは問題らしくて逮捕?なのだそうですが、
それを言ったらHRギーガーさんは性器をモチーフにしたデザインで世界に発信しているが、
それに対して社会は犯罪者扱いは誰もしてないと思うのですが、、、

有名で金持ちだから称賛で、無名貧乏だから犯罪者、
と差別してるようにしか聞こえないですね。

儲けてる企業には頭を下げて近寄るが、
儲けようとするモノには風当たりが冷たい日本。

明らかに他人に迷惑や嫌悪させるようなことをしたのなら、とがめられても仕方ないですが、ろくでなし子さんは、誰にも迷惑かけてないし、自分がやりたいことに対して、賛同を得て活動していたわけだし、犯罪扱いするような事はおかしいと思います!

そんなことより、野々村議員に重い処罰と類似した議員や政治家を徹底的に吊し上げて、子ども手当てを上げるとか、意味がわからない所得税や事業税を排除するとか、もっと現実的なところに力を入れて欲しいです。

税金の無駄遣いは一般企業では横領。
意味の分からない税金の徴収は恐喝だと思います。

こういった一個人にターゲットを絞ったニュースを上げるときには、政治的にものすごく大きな事情が動いていて、的を背ける為の国策かも知れません!!

話を元に戻すと、一人の国民であるろくでなし子さんが自分の制作活動のため、人には迷惑をかけず、賛同を得て自分で資金を募って活動している、生きていることに対して、
そのバイタリティーや自活力は見習うべき事だと思います。

一人の制作するモノとして憤りを感じたのでメモログしておきます。

PS:もう少しだけ生きていてくれたら故HRギーガさんにも応援してもらいたかったですね。



ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]