MEMOLOG メモログ Gフレーム 百式 改造 カスタム デルタ風に! 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
Gフレーム の百式を デルタ風に改造してみた!
Gフレームシリーズは購入して組み上げたのは3機目
最初の頃よりは手先が慣れてきて上手くなってきたような、変わってないような・・・
下手でも、自己満足してるので思い出にメモログ!

正面から







ちょい斜めから


ちょいとポージング




あまり人気のないGフレーム百式をデルタ風に改造してみました。
基本コンパチして、一部、他のGフレームのパーツを加工して、
リペイント、してデカール貼って仕上げてみました。
使ったGフレームパーツは
百式(メインパーツ)
ユニコーン
(フロントチェストアーマー、おしりのスカート、ふくろはぎのバーニアガード?)
ゼータ
(顔・頭の後ろのヘッドガード?・サイドチェストアーマー・右手の銃)
ニューガンダム(盾のみ)
コトブキヤのダクトパーツ(肩の上)

ちなみにタミヤのゴールドカラーを使ったのですが、
その上に墨入れしようとするとノリが悪い。。。水性Gペンならなおさらのらない。。。。

なんとか視認できるくらいまで墨入れした後、最後にデカール貼って、マットスプレー吹いて見ると。。。。
なんと!うっすらしか乗らなかった墨がくっきりはっきりと見えるようになったのです!

この度、勉強になったポイントは
ゴールド系の墨入れはとりあえず入れた後にマットを吹くとあとでしっかり見えてくる!でした。


今回、初めてサーフェーサーを使用してみたのですがサフっただけでもグレーの感じがかっこよかったです。なのでサフったあまりパーツでオリジナル機体組んでいじって遊んでますw
こちらもおいおい公開してみます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]