MEMOLOG メモログ yahoo ショッピングに出店!!「楽画屋」 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!

※左「kirin」 右「arm」
「kirin」は麒麟をモチーフにしてみました。
「arm」は腕がメカです。
yahoo ショッピングのアプリをインストールした所、なんと簡単にストア出店出来るとの事だったのでお試しがてらに出店してみました!
 
作品を額に入れるとそれっぽくなりますw
趣味がてらちょっとずつ作品を増やしていこうと思います!
しっかりとした木製の額縁を買ったと思って購入してみてくださいw


ちなみに「楽画屋」の「楽画」とは呼んで字のごとく楽しむ画という意味でございます。
絵にはいろんな種類がありますよね、
洋画、日本画、水墨画、水彩画、油画、はたまたイラストレーション、デザインイラスト、等など、「芸術は難しい」とか「芸術はすばらしい」とか言う方おられると思いますが、
単純に「見る」という行為で楽しんでもらえれば良しとするのが楽画でございます。

例えば、飲食店のおいしそうなメニュー見てるだけで楽しめます。
車やバイク等のカタログ、電気屋さんのチラシ、セクシーな写真や、イラスト等、どれも見る人の興味をそそり楽しむ事が出来ます。
近い概念としてローブローアートがちかいでしょうか、

「デザイン(イラスト)」は、個人的主張は抑制され、より一般的で多くの人々への訴求と同意が求められる制作物ですが、
「美術、芸術」といったもの作者の個人主張や個性が強く入ってくることで、より難解な印象があるかと思います。
「楽画」はただの「絵」であり、「絵を見る」という観点をより単純に解釈する概念でございます。誰かの楽しい画が、作品が、誰かのツボにはまって、美的欲求の一つが埋まりが少しでも満たされることで楽しんでくれる和が広がればいいなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]