MEMOLOG メモログ iPhone/touch/Pad/app 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2
 HOME  次のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年よく耳にしたことがあると思う「クラウドファンディング」
これは要約するとみんなの力でひとつのプロジェクトを成功させて実現させるという
夢を実現させるための文化です!

ここで紹介したいのは「クルン」というアプリを作っていてその紹介をしたいと思います。

↑↑↑クルンのティザーサイトはこちら

たくさんあるアプリの中でなぜ紹介したかというと、他のアプリとちょっと変わった仕組みをもっているのが特色なのです。

よく、DSとかですれ違い通信をつかったゲームなどありますが、
こちらはBeaconをつかった通信をとりいれたゲームアプリになります。
イメージはプロモがあるのでご覧あれ!

 ↑↑↑クルンのプロモーション

ご協力いただいた方には特別な特典をご用意してるようです。
支援という形でプロジジェクトへの参加してみてください!
https://twitter.com/Curun8
PR
 

おすすめのiPhoneアプリ「19世紀カメラ」をメモログ
スマホの普及から、沢山のカメラアプリや画像加工アプリがありますが、デザイン的に根強い人気があるのはレトロ加工があります。

現物ではポラロイドカメラ等も味があって今でも人気があります。

今回ご紹介の「19世紀カメラ」はもっと古い時代のテイストをiPhoneアプリを使って再現できちゃいます!

カメラの機体自体、19世紀のカメラは手に出来ないですが、このアプリがあれば19世紀当時のテイストで写真がとれちゃいます!

21世紀のこの世を19世紀視点で映し出す画像に普段とは違った思いを巡らせる事が出来る、ステキなアプリです。
是非とも、お試しくださいませ!



iphone4s5.png

iPhoneを手に入れるにあたって3つの選択肢があります。その内容は以下に!
softbankユーザー必見です。
「iPhone 家族無料キャンペーン」なるものが発動するようです。
かいつまんで概要を説明しますと。
家族がiPhone4からiPhone4sに乗り換える
 ↓ ↓  ↓
残ったiPhone4をUSIM カード単体での契約すると
家族が月額 0 円から iPhone 4 を利用できるようになります。

結果的に
iPhone4s基本料と通話料と機種代とiPhone4の残額機種代
iPhone4(妻のお下がり)で使用料は実質0円

私の解釈が正しければ上記の内容になります。

ただ、悩ましい理由がiPhone5の噂です。
続きはこちらから
 
5bb886a6.pngiPod touch/iPhone/iPodからMacへ音楽や動画ファイルをコピーできるフリーアプリ「Pod to Mac」最新バージョンだと有料化されてしまいフリーで使えても制限がございます。
まだ完全にフリーだった頃のバージョン3.061が一番使い易いですね。
DL→Pod to Mac (3.061).app
MacroplantのHP→http://www.macroplant.com/podtomac/

ipod-mail.jpglogo_auone.gif


iPod touch/iPhone/iPadでezwebメールを使える様にする方法をメモログします。auユーザーはau one メールを設定しましょう。auのメールはGmailベースなので iPod touch/iPhone/iPadのメール設定から簡単に設定できます。
1.auユーザーはau one メールを設定
2.iPod touch等の「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウント追加」よりGmailを選択
3.名前、アドレス、説明、の欄にau one メールのアドレスを記入。パスワードにはau one メールで登録したパスワードを記入。
4.後はそのまま、登録に進んで終了です。
同じ要領で、Macでもauメールの設定しておけば、携帯なくても端末があれば、どこでもauのメールは確認できるので、便利です。
※上記手順でできない場合にはPC版auoneメールの設定にて、
PC版auoneメール⇒設定⇒メール転送とPOP/IMAPからIMAPを有効にしてください。

ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]