MEMOLOG メモログ 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽画屋スタンプの第3弾として「ベビちゃん」を審査に出して、3ヶ月近くたった昨日、リジェクトのメールが届いてました。

上記に内容をスクショしたもの貼っております。

簡単に言うと、英語の説明文の単語 Stamp を Sticker に修正してくださいとの事でした。
日に日に審査期間がなが〜くなってきいる中、待ちに待って、文言修正だけ。
不幸中の幸いなのかどうか、、、
ここからまたどのくらい待たされるのだろう、、、、

リジェクトされた内容には
審査ガイドラインのURLが貼られており、確認してみると確かに
「2.2.テキストに誤りがあるもの」
と記載してはあるのですが、、、

英語が得意ではないのでGoogle翻訳するだけではダメだった様です。
英語が苦手な方は特に気をつけておいたほうがいいですね。

どうせなら、Lineスタンプの「スタンプ」について各国の表記文言を掲載して頂けるとありがたいですね。


PR

レコメツールなるものを忍者TOOLで発見しまして、遊び半分でサイト作ってみました。
サイトと言っても他サイトのニュースやブログの情報を引っ張ってきて表示するので、
FeedlyFlipboardグノシー等といったRSSリーダーの様なサイトになります。
ただ、面白いのが忍者のレコメツールでは一つのフィードに対して、表示内容や、画像サイズ、レイアウト等細かに設定出来るので、デザインの幅が広く作ることができます。

自分のブログと著名なニュースサイトと肩を並べてデザインできるので、なんだか自分のブログが有名になった気分になります。

私の場合、ソースを書くのは自宅に居てまでしたくないので、
サイトの構築環境はホームページビルダーの「WIX」で用意して
その中に使う要素としてレコメツールで作成したタグをコピペして、ブロックを沢山用意して、あとは感と目測でレイアウトして出来上がりです!

対外向けというより、個人的によく見るサイトやリンクを貼ッつけただけなので、
強いて言うならば、ビジュアルブクマサイト とでも称しましょう〜。

個人的な趣味が強いレコメサイトになりますが良かったら、皆様使って、#拡散 して頂ければ幸いでございます!



デザインのお仕事していると、フリー素材を使いたい時に商用利用とか著作とかいったモノに出くわします。
ペーパー・デイビットCMをFlashで作成したのですが、アニメーションは作れても、音源、音楽は機材も無ければ、センスも無いので作れません。
そこで フリー素材で音楽素材等無いか探していたところございました!
DOVA-SYNDROME というサービスサイトです!
デザインのフリー素材はいろんなサービスサイトがあったりしますが、こういった音楽に関する事はほぼ無知だったので、同じ様なサービスがある事に親近感が湧きます!
アマチュアの方からの提供ですが、沢山いいものがあるので、ゲームやアプリ作成、ちょっとした動画のBGM等に使えます!




「不幸中の幸い」の意味を分かりやすく説明してくる動画です。

フラッシャーさん必見!! swf 変換ツール!しかも無料!!
ペーパー・デイビットCM
をFlashで作成したのですが、
Youtubeにアップロードする為にFlashからmovで書き出したところ
表示がおかしかったので、「swf」から「mp4」に変換してくれるツールを探してたら
とてもいいものが見つかりましたのでメモログします。

Flashが亡くなりつつありますが、
アニメーションツールはもっぱらFlashばかり使っていたので、
今後、Flashを活かす為にも簡単便利なツールだと思います!
その名は「SWIVEL」です!

私の場合 mp3 音源を入れてFlash作成していたのですが、
アニメーションはモチロン音声もしっかりエンコードしてくれました。
とても便利なのでアニメーションはもっぱらFlashという方は
コチラを使って変換するといいでよ!
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]