MEMOLOG メモログ 自転車 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2
前のページ  HOME 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私、ホシイホシイ病が今結構きています。
シングルバイクとナンチャッテロードを組んで安価なパーツで満足していましたが、
そろそろ刺激が欲しくて今、この「The Falco V」なるTTバイクのフレームが欲しくてたまんないです。もともと、中学生の頃に、雑誌のCYCLESPORTSをみていて、VフレームのSOFTRIDEやLOTUS、LOOK等のTTバイクをみて憧れていました。
 
当時からの印象は変わらず、レトロフューチャーなダサさは感じられず今も尚、前衛的で刺激のある憧れのバイクではあります。
しかし!より、攻撃的で過激なバイク「The Falco V」を見つけちゃいました。
ペイントはトロンみたいなイメージでカッコイイのですが、それよりもそのフォルムがカッコイイ!
TT系のバイクは空気抵抗をなくすため形状は滑らかでギミック部分などの細部は流線型なのですが、こいつは一味違って直線的で鋭角なフォルムを持っています。
他のイメージでいったら1983「スカイライン ターボC #11 富士1000kmとか
「ガンダムMk.Ⅱ」「UCガンダム」のような男性的なシャープさとメカニカルなシルエットイメージがクリエイティビティな感覚をギンギンに刺激してきます!

新しいデザインに、流行り廃りはつきものですが、私の感覚からすると、おそらくは長期的コアなファンがついていきそうなバイク「The Falco V」じゃないかと思います。
MoMA美術館に収蔵されているSPINホイールのようにフューチャーされることはないと思いますが、個人的には★★★★★5星つけます!
中華フレームで安価にOME版販売してホシイです!
そしたらHEDの3バトンとJET 90を履かせて、手持ちのハンドルProfile Design - T2 Wing
   


キャリパーはFRM Cl2-TiブレーキセットでコンポはDURA9000でサドルはTIOGAスパイダー ツイン テール がな。
 

ブレーキレバーとシフターはTTブレーキとサムシフターで組み合わせたいところ、
narifuriさんではうまいことカスタムしてくれるみたいですが、やるなら挑戦してみたいですね!
  Good Job!っす!

The Falco V」ほしいよ〜〜!!
欲しさ故に勝手に画像貼りまくります。
   
 
 
  
デストローイ!!
生まれて間も無い子どもがいる手前、奥さんには欲しいなどと言えないので、唐突にどなたかプレゼントされることを願うばかりです〜。
プレゼントしてくれた方にはfacebookで沢山の「イイネ!」つけます!w
PR
自転車の種類メモログします。
I LOVE BICYCLE
 ロードバイク:舗装道路、ロングライドに適している。
ダートや段差には不向き。ロングスピード走行に特化

 ピスト:シングルギアで固定ギア(コグ)競輪車両、
タイヤの回転とクランクが直結のため街乗りにはテクが必要。TTに特化

 シングルスピード:ピストもどき、シングルのフリーギアなので、街乗りしやすい。メンテも簡単。

 マウンテンバイク:ダート等の険しい道に適している。
街乗りも可能だが、タイヤとの地面の設置面が広いためその分スピードはそれなり。

 クロスバイク:ロードバイクとマウンテンバイクの中間。
ロードバイクをベースに太めのタイヤで、
舗装、未舗装も走行できるので、マルチでスポーティーなバイク。

 シティバイク:属的にいうところのママチャリ。丈夫、快適、という意味では、
フレームコンポーネート(駆動機構)を除けば、
クロスバイクと同様にマルチな走行ができるので、一番使い易い。

 小径車タイヤ(ホイール)の小さい自転車。主に折り畳み自転車等。
折り畳み自転車のようなサイズで分割機構がないものもある。
モールトン、やミニベロといった車両でロードバイク的な小径車や
BMXのように、ハードな扱いをするバイク等種類は豊富。


 
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]