MEMOLOG メモログ 災害 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回の東北地方太平洋沖地震の復興の先駆けとしても是非投入してほしいです!!
サイズ:1階建て時/W6058mm×H2591mm×D2438mm
:2階建て時/W6058mm×H4511mm×D2438mm
重量:およそ10t (水800L含む)
装備・機能:太陽電池
:燃料電池(1100mm×700mm×1400mm)
:蓄電池(750mm×750mm×1500mm)
:貯水タンク800L(750mm×1000mm×1700mm)
:加圧ポンプ・シャワーユニット・受水槽
:水中ポンプ・バイオトイレ・昇降設備・分電盤
:ガス検知器・IHコンロ・シンク・換気扇
:冷蔵庫・備蓄庫・無給水製水器・収納式寝台
:水平レベル自動調整装置・ LED照明・棚・机
是非とも、投入をお願いしたいです!動画は続きからどうぞ

PR

多くを説明する事無く見てすぐ解る、とてもいいデザインです。
twitterのつぶやきより拡散してほしいとのつぶやきがあったので、これは多いに拡散していただきたい。被災地の私もとりあえずは、消費期限切れの食品でつなぎとめております。
「生活」ができてる人と「生活をしよう」としてる人の格差は全然違います。
無駄な買い占めで、一人でも救えるのなら、多いに賛同します。
実際、助けたくても助ける事が出来なく歯がゆく、情けない思いもします。
twitterやブログ、メールで、情報を発信するだけで、悔しくも思う中、こういったポスターで身時かな支援の仕方ができると解っただけでも、何か気持ちが晴れた気がします。
単なる、自己欺瞞だと思う人もいると思いますが、被災された方々へ救済活動の一つだととらえていただけませんでしょうか。

twitterより被災地情報をオンタイムでまとめたサイトをリリースされた方がいらっしゃいます。
詳細は以下になります。

先程Twitter上にある被災地情報を携帯電話(ガラケー)やスマホで市町区村ごとに確認できるサイトのα版をリリースしました。ぜひこのURLを被災地の家族や友人の携帯メールに送ってあげてください。お願いします。http://negau.org
http://negau.orgを教える

全く情報が交錯する中、無いよりはあった方が、取捨選択の余地があるだけでもだいぶ違うと思いますので、是非活用して頂きたいです。
http://negau.orgを教える

尚、http://negau.org にて記載されていない孤立した災害地域等はまだまだあります。
救助活動等は、記載されてる地域以外も平行して検索作業もして頂きたい。
政府も効率的な救済システムを作り、より多くの人を救済、救助していただきたい。

生存者の名簿
http://t.co/07xUH83
各地の生存者の名簿の写メがアップされております。
また、テキストリストにされている方もいらっしゃるようで大変有り難いです。

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震に対する自衛隊の活動状況
死傷者、不明者が増える一方の報道ばかりですが、確実に救助者数も増えております。
安否確認がまだ出来ていない方も、望みは少なくありません。
防衛省・自衛隊のHPによると
3月14日(0530分)の段階で約10,000人の方が救助されております。
自衛隊の方々の活動状況や物資の輸送先等、日時単位で更新されておりますので避難場所や救助場所等も確認できます。
ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]