MEMOLOG メモログ デザイン 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2]  [3
前のページ  HOME 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても欲しい!S.F.B.T-3!!


知る人ぞ知るS.F.B.T-3!! とても欲しいのですが入手困難なので思いを記事に乗せてみます。
こちらは何かというと簡単にいうと、ものすごいフィギュアです。
なんと、稼動箇所が脅威の80カ所以上!!
まるで球体関節人形
のような艶かしさをもち、
リアルな人体の構造と可動を体現できるフィギュアなのです!

人体のイラストを描くにあたって、やはり基本のデッサン技術は常に描いておかないと身に付かないものです。
デッサンやクロッキーは常におこなっておきたいがモデルさんが欲しいところ、、、
そうそう、モデルさんがいる状況がないので
しょうがないから、望ましいポーズをした人体画像を検索してクロッキー、、、
やはり、リアルな立体を描く事をしないとどうしても、
動き方や、手足の着き方、体の向き方等把握しずらいものです。

市販のデッサンドールではあまりにも可動範囲がなく、リアルなポージングは不可能、、

そんなときこのS.F.B.T-3 があれば!!!
詳しくはS.F.B.T-3 制作のMフィールドさんのHPをご覧下さいませ!

もう、これだけでひとつの芸術品かのようなS.F.B.T-3 
きっと手にしたらとてもテンションあがるだろうなぁ〜〜






PR

オンラインでCS5のアイコンみたいなのが作れます。
ちょっとした資料作りや、サイト作成等に調度いいツールだなと思います。
これなら、イラレやフォトショ使えなくても簡単にできます。
デザインは、アイコンの種類選択して、テキストや色を選択して作成するもよし、
自分で画像を用意して作るもよし。作成した素材はzip形式でダウンロードして各サイズpingで投入されております。結構仕事でも使う人いると思うので紹介してみました。
コチラ→http://icon-generator.net/
画像加工ソフトは高価でなかなか手が出せなかったり、フリーのものでも使い勝手が今一だったり、容量が大きくて、インストールしたくないけど使いたい。こんな時はWebアプリって便利です。
何点か、Photoshopの代用になるWebアプリあったのですが、使ってみて、感覚的に使い易いと思った
Webアプリ2点をメモログします。


http://www.splashup.com/splashup/
感覚的にPhotoshopに近い扱いができます。

PSD.com.png



http://www.photoshop.com/tools

Adobeからリリースされており
簡易的に各機能をわけたオンラインツール

本当にクラウド化って便利だなと思います。
商用可能なフリーの写真素材サイトメモログしておきます。 フリー素材と言っても、フォントと同様に、個人使用に限りなのか、商用利用は可能なのか等、 あるので、個人、商用可能な素材サイトをまとめておきます。 素材として使用するのは可能ですが、素材そのものを販売するのは、いけません。


http://www.beiz.jp/


http://www.morguefile.com/


http://imagebase.davidniblack.com/


http://www.cepolina.com/

クリエイティブは英文なので、私なりに翻訳しただけなので、使用するにあたっては各自、再度ご確認ください。また、良さげなサイトあれば、追記でUPしていきます。

font.png商用利用可能ライセンスのフリーのフォントのリンクまとめ
フォントの扱いはややこしい物で、フリーといっても商用利用可能なのか、著作はどうなのかとか確認して使わないといけない内容がたくさんあります。
一番確認しておくべき内容は個人利用のみなのか?商用利用可能なのか?といったところでしょう。次に、フリーで利用するにあたって、何らかの登録なり、連絡が必要とされる場合もあるので、要確認が必要です。
こういった、ややこしいなかでも、単純に使用可能なフォントのリンクをまとめておきました。

■全て無保証、完全フリーな梅フォント
■http://coliss.com/より商用利用も無料、日本語・英語の高品質なフリーフォント集
■商用サイトでも無料で利用できる日本語のフリーフォント集
■日本語, 欧文のフリーフォントが無料. 商用利用可能9点.

■商用利用可能ライセンスのフリーのフォントの10点。
■商用可能でフリーで利用できる高品質なフォントを収集しているサイト。


他にも、見つけ次第、追記していきます。
念のため、ご利用するにあたっては、個人でも要確認。


ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]